アズイットの感想
3階
アズイットではコンピューターの仕事を しています。 パソコンの環境は充実しています。 パソコンの空いている時は、 ネットサーフィンなども楽しめます。
利用者さんの声
まずは、お電話で見学日をご予約下さい☆
    (言葉の意味) 不安を抱えて、自分の居場所を 探していました。今は、アズイットに 通うが楽しみとなっています。 安息の場所を見つけました。 皆さんも一度お越し下さい。
ようこそアズイットへ
2階
1階
  新しいアズイットに引っ越して部屋が   広くなってくつろげています。   リビングで皆と話したり、教室部屋でテレビを   観たり、パソコン部屋でインターネットをしたりして   仕事の無いときは快適に過ごしています。   職員さんも親切で、手の空いている時は   僕達の話し相手や相談相手になってくれて   感謝しています。   とてもアットホームな作業所だと思います。
入所してまだ5ヶ月ですが、私はアズイットでの毎日の中で 嬉しいことも 悲しいこともいっぱい感じました。 メンバーの存在が心の支えとなり、私はだんだん元気を取り戻し ました。入所できてほんとうによかったと感謝しています。      私にとってアズイットは大切な場所です。

利用者さん募集

利用対象  兵庫県内に居住し、心や身体等に障害を持つ障害者手帳の
              所持者、もしくは主治医に利用が適切と認められた人で、
              通所可能な人
               ・本人が利用を希望している人
               ・アズイットの諸規則を遵守できる人
               ・以上すべてに当てはまる人
登録までの流れ  @見学→A利用申し込み→B承認→C登録→D入所→
              E入所者の目標を職員と一緒に考えていきましょう。 

ここはみんなの休息の場所・・・・ 力を蓄える場とも調理実習室とも おしゃべりスペースとも呼ばれています。 アズイットの聖域です!
パーソナリティ豊かなメンバーで 毎日楽しく会話をしたり作業をしています。 その中で、将来へ繋がる ステップアップの場所として最適な環境です。
ようこそ勉強室。 おしゃべりしている人がいるよ。 絵を描いている人がいるよ。 本を読んでいる人がいるよ。 ねっころがっている人がいるよ。 やさしく時間が流れるよ。 こんな感じだよ勉強室。
ロフトは主に物置として使用 していて、布団や季節物 (扇風機、暖房器具等) そしてアズイットの歴史物 (イベントで使用した看板 など)を置いています。